2018年07月からGoogleの検索結果が変わる?

NO IMAGE

Google検索にてページランクの算出方法が変わります

今月、2018年07月からGoogleのモバイル検索が、ページの表示スピードを検索ランキングの要素として適用します。

Advertisement


引用元:googleブログ

2018年02月には記事を閲覧していたのですが、まだ先の事だと思っていたら既に2018年07月を過ぎていますね。。。

「Using page speed in mobile search ranking」
一瞬ページの表示速度はランキングに反映されているはずでは?と思いました。
読み進めていくと、どうも
—–
[変更前]
・デスクトップから検索した場合のページ速度を利用
[変更後]
・モバイル端末から検索した場合のページ速度を利用
—–
に変更されるとの事です。

03月26日〜27日にアメリカに開催されたカンファレンスでのツイートです。
カンファレンス主催者が勤める会社の代表である「Will Critchlow」が投稿したものです。

Googleが、Chromeのウェブパフォーマンスレポートの情報ををランキング要因として使っています。

モバイル端末からのページ速度の情報が十分集まったので、
今月からランキング要素に適用する…という事でと想像されますね。。

どちらにしても検索ランキングが大きく変動する可能性があるので
みなさんお気を付けください。

Advertisement

SEO対策カテゴリの最新記事