有線マウスのおすすめ5選!安くて使いやすい商品を中心に紹介【2021年】



  • ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
有線マウスのおすすめ5選!安くて使いやすい商品を中心に紹介【2021年】

wired_mouse_primer_ranking_top

有線マウスの選び方

ワイヤレスマウスが普及している中で有線マウスは減少の一途をたどっています。

ただケーブルの煩わしさを除けばケーブルから給電されるので電池不要。複雑な仕組みが無いため、値段が安価なモデルも多くコスパはかなり良し。マウスの反応速度も安定しているため、僕は安物のワイヤレスマウスを買うなら同額の有線マウスを買うことをおすすめしてます。

そこで今回はコスパが良い有線マウスの中でおすすめの商品を紹介していきます。

Advertisement

コスパが良いおすすめのマウスパッド

安めの製品であれば老舗メーカーであるロジクール、エレコム、バッファロー辺りを選べば失敗が少ないはず。比較的できの良いと感じたモデルをまとめていきます。

ロジクール M110sBK

メーカー:Logicool(ロジクール)
読込方法:光学式(高解像度オプティカルセンサー)
接続方式:USB
発売日:2018/09/13

出典:amazon

クリック音の静音性が高いロジテック製のマウス。

右利き・左利きのどちらの方も快適に使える左右対称デザインが特徴で、マウスにあるケーブルを USB ポートに差し込むだけで利用できるのでセットアップは簡単です。

有線マウスの中では安定感抜群の有線マウスと言えます。

 

エレコム M-K6URBK/RS

メーカー:エレコム
読込方法:光学式
接続方式:USB
発売日:2018/11/27

出典:amazon

コンピュータ関連機器を作成する老舗のエレコム製の格安マウス。

シンプル・イズ・ベストとも言うべきか、マウスの基本機能のみを持った格安マウス。細かい作業、ゲーム等の素早いマウス操作を必要する場合には不向きだが、通常利用する際には問題はなし。

 

バッファロー BSMBU19BK

メーカー:BUFFALO(バッファロー)
読込方法:BlueLED光学式
接続方式:USB
発売日:2014/11/07

出典:amazon

BlueLED を使用した光学式マウス。

ホイールが凹凸型のため使いやすい。ただ私的な感想では凹凸型のホイールは汚れが付きやすいせいか、長い期間使い続けるとホイールの回転が悪くなる可能性が高めなので注意してください。

 

バッファロー BSMOU27SMBK

メーカー:BUFFALO(バッファロー)
読込方法:光学式
接続方式:USB
発売日:2015/04/14

出典:amazon

安定感のあるバッファロー製の有線光学式マウス。

エルゴノミック・フォルムは自然で持ちやすく、使いやすさと握り易さが追及されたモデルは長時間の使用でも手が疲れにくい。静音性も高くクリック音もあまり気にならない点は〇。

価格と品質を考えればコスパは良い製品と言えます。

 

エレコム M-XT3URBK

メーカー:‎エレコム
読込方法:トラックボール
接続方式:USB
発売日:2015/10/17

出典:amazon

親指で操作する形のUSB接続のトラックボール。

支持球を大径化(直径2.5mm)にすることにより快適なスクロールができます。裏面から簡単にボールの取り外しができるので掃除し易い設計なのも高評価。

僕は通常マウスを使用する派ですが、知人のトラックボール使いがコスパ良いよと聞いているので良いかと…(苦笑)

 

PC おすすめ商品に関する記事一覧

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

PC全般カテゴリの最新記事