Google検索コアアルゴリズムのアップデートを2019年3月12日に開始

Google検索コアアルゴリズムのアップデートを2019年3月12日に開始

google_update_20190312_top

Google検索のコアアルゴリズムのアップデートの実施

SEO を行う上で欠かすことができない Google の検索エンジン。今回は年に数回行われる Google 検索の大型アップデートの実施に関する情報をお届けします。

Advertisement

Twitter で検索エンジンのアップデートを告知

Google検索の検索順位を決定する中核のプログラム、コアアルゴリズムのアップデートを2019年3月12日(日本時間:3月13日)から開始することを、Google SearchLiaison の Twitter でアナウンスしました。

年に数回行う幅広い検索エンジンのコアアルゴリズムのアップデートをリリースしました。 こうしたアップデートに関する私たちの指針に関しては、これらのツイートを参照してください。

 

検索エンジンのアップデートに関する対策

Google や Bing などの検索エンジンに対する根本的な対応策は変わっていません。

サイト運営者は、ユーザーとって素晴らしいコンテンツを提供し続ける以外にないということです。もし今回のアップデートで検索順位に大きな下落が起こったときは、技術的なミスを除けば即効性のある対処方法はありません。ユーザーが使いやすいサイトの構築を行い、ユーザーに役立つコンテンツを提供し続けることにより、改めて Google が正しい評価をしてくれることを待つしかありません。

3月13日以降にサイトの検索順位が乱高下するグーグルダンスの現象が起こる可能性があるので、サイト運営者はご注意ください。

Advertisement

SEO対策カテゴリの最新記事