Javascript/jQuery にて指定の日時でページを更新する

javascript_top

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Javascript / jQuery で日時指定でブラウザを更新(リロード)する

日時を指定してページを更新(リロード)したい時のプログラム。新商品の発売やサイトの更新、サイトの新規公開時に使用することを想定したものになります。

 

サンプルプログラムについて

Date クラスを使用して、現時点の時刻と更新したい日時の時間の差分を算出します。

使用している Date クラスについて Firefox の開発元でお馴染みの Mozilla が解説ページを作成しておりますので、そちらを参照してください。

〇Mozilla の Date クラスに関する解説ページ
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/Date

サンプルプログラムの注意事項としては、更新処理が行われたことを分かり易くするため、サンプルプログラムには、alert(); を入れています。動作確認後、実際に運用する際には、alert(); は削除してご使用してください。

〇サンプルプログラム

 

 

ウェブプログラミングについては下記の本も参考になるので、スキルアップにお役立てください。

徳丸 浩(著)
ページ数: 688ページ
出版社:SBクリエイティブ
発売日:2018/06/21

出典:amazon